p-mag

恋愛相談/心の栄養

彼との初デート。どこへ行こう?と悩む人に。/デートの基本・種類

f:id:pua-tokyo:20180721015148j:plain

 

デートと聞くと、あなたはどんな印象を思い浮かべますか?

 

「旅行」「カラオケ」「テーマパーク」などなど。

 

ほかにもいろいろ出てきそうです。

 

 

デートという言葉には、どこかしらに出向くとか何かの活動をするとか、どことなく「動き回る」イメージがありますが、決してそれだけではありません。

 

 

「何もしない」ことでも、立派なデートなんです

 

 

 

 

「何かをする時間」と「何もしない時間」

 

男女が前もって時間や場所を決め、会うこと

 

「デート」と辞書を引くと、このように書かれています。

 

この説明に、少し私なりの解釈を入れられるなら、デートとは「時間や感性の共有」だと付け加えます。

 

 

様々なことを通してお互いを知るということが、デートの目的だと言えるでしょう。 

 

ですから、デートに唯一解はありませんし、カップルそれぞれの過ごし方があると思うのです。

 

 

もちろん、テーマパークに遊びに行くのもデートだし、映画を観に行くのもデートです。

 

ですが、「おうちデート」という言葉もあるように、どこかへ出かけるデートもいいですが、お家でリラックスしながら過ごすのもまた、デートと言えるでしょう。

 

 

f:id:pua-tokyo:20180710064407j:plain

 

 

今日お伝えしたいのは、「何もしない時間も愛を育む」ということです。

 

「デートだから・・・!」と張り切ってアクティビティの予定を立てるのもOKですが、たまには「何もしない時間」を作ってみてほしいのです。

 

 

仕事で今まで会えなかったぶん、おうちで一緒にいる

これも立派なデートです。

 

 

 

 大切なのは、心を通わせること

 

形にとらわれず、おふたりだけの「時間」を楽しんでみてください。