p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

彼とのデートがマンネリ化したときに読むページ。デートの心構え。

 

f:id:pua-tokyo:20181026042047j:plain

 

 

「最近同じようなデートばっかり・・・」

「たまには違うこともしてみたい」

 

 

新鮮さを感じなくなったとき、いわゆる「マンネリ」 を感じやすいです。

 

もしあなたがそんなことを感じているとき、私たちがご提案するのは

・「思いやる」

・「する」と「いる」ミックス

です。

 

 

なぜなら、デートのマンネリ解消に根本から作用してくれるのが、この2つだからです。

 

 

 

そもそも。「思いやる」ができているだろうか?

 

恋愛において飽きるとは、行動自体に依るものというより、「行動によって引き起こされる心理」の方が大きく影響しています。

 

 

とりあえず外に連れて行けばいいんだろ

と言わんばかりにどこかの場所を廻って「はい終了」なデートを繰り返すと、やはり、飽きます。

 

 

たとえば仕事が忙しくて、いつもどちらかの家で会うばかりになっている彼氏が、

「いつも外に連れて行ってあげられなくてごめんな。

でも、少しでも一緒にいられて嬉しいよ。

仕事が落ち着いたら、一緒に◯◯行こうな。」

と、伝えてくれていたら、どうでしょう。

 

 

毎回「お家デート」ばかりだったとしても、嫌になることは考えにくいですし、逆に彼の愛情の深さが感じられて、十二分に満たされる可能性も考えられます。

 

 

相手を思いやる気持ちを乗せた、ほんの少しの言葉だけで、たった1回のデートの意味が、こんなにも変わるのです。 

 

 

 

あなたのデートを振り返ってみてください。

 

当てはまっている部分が、ありませんか?

 

 

何もしないデートがあってもいい

 

デートというと、どこか「外で会う」イメージが強いですが、「何をするでもないデート」があってもいいと言えます。

 

先ほどの例もありますが、一緒にいるだけでお互いの存在を大きくすることだって、多々あるのです。

 

デートの形にとらわれず、たくさんの気持ちを共有できたら、そのデートは大成功。

とても理想的だと言えますね。

 

 

もちろん、出かけるデートにもたくさんの良さがあります。

 

たとえばテーマパークなどでのデートは、心を大きく動かす出来事が起こりやすいですし、 花火大会やクリスマスなどのような「季節の風物詩」を一緒に過ごすことは、記憶にも残りやすいですよね。

 

一緒に何かをする」ことで、出来事や感じたことを共有しやすいという面もあるのです。

 

 

 

あなたのデートは、どんな感じでしょうか。

 

どちらか片方に、寄りすぎていませんか?

 

 

 

デートにマンネリを感じたとき。まとめ。

 

私たちとしては、何かを「する」と、一緒に「いる」をミックスさせながら、いろんなデートを楽しんでもらいたいと思っています。

 

 

 また、デート以前に、相手を思いやる気持ちを大事にしてほしい

その気持ちの上にデートがあるのだと理解していただけたら幸いです。

 

 

この2つを押さえていれば、いつだって新鮮さが保たれる土壌が作られます。

 

デートに迷ったとき、またこのページを参考にしてもらえれば、幸いです。

 

 

 

 

デートに関して個別に聞きたいこと。

具体的な悩みなどあれば、お気軽に私たちのところへどうぞ。

 

 

 

今週の【会員限定コラム】 

f:id:pua-tokyo:20181009021917p:plain 

【p-mag news opinion(木曜・土曜更新)】

 
p-magが触れた今週のニュースの中で、「言葉」「心理的」「恋愛」「コミュニケーション」などの観点から気になるものをピックアップし、私的なコメントを掲載するコーナーです。
基本的には、タイムリーで多様なニュースとコメントを読んで心の栄養にするという主旨です。 

 

【No.7】営業職に向いている人・ダンス風呂屋・自分の天秤で量る【木・土更新】