p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

灯りを照らし続ける。

f:id:pua-tokyo:20180918054529j:plain

 

自分の身に降りかかる問題全てを自分で解決できたら、それに越したことはありません。

 

ですが、自分のことなのに(あるいは自分のことだけに)、自分では分からないことが出てきます。

そんなとき、悩みを吐露できたり、分からないことを聞いたりできる人たちがいれば、安心して前に進むことができます。

 

 

私たちが子どもだった頃は、周りの大人をお手本にしていろんなことを学んできました。

 

たとえば人の道理。道徳。勉学もそうですね。

子どもから大人になるまでのレールを先に進んでいった「大人」たちに疑問を聞けば、ある程度まとまった答えが返ってきたものでした。

 

 

ですが、そんな私たちも成長し、もう「大人」になりました。

 

これから先は敷かれたレールを飛び出して、自分で道を見つけて行かねばなりません。

 

そんなときに、進むべき道を示唆してくれるような仲間がいれば、迷うことなく勇気を持って歩むことができることでしょう。

 

 

このサイトを立ち上げた理由は、誰かにとってのヒントになれば、きっかけを与えられたらという思いからです。

 

自分のアウトプットのため、という理由も勿論ありますが、できるだけいろんな角度から、心の動きを発信できたらと思っています。

 

何かあなたの琴線に触れるような記事があれば、それに勝る喜びはありません。