p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

感情はコントロールできるのか?

f:id:pua-tokyo:20180916192815j:plain

 

日々生きていると、様々な感情が生まれてきます。

 

毎回ポジティブなものならいいですが、時にはネガティブな感情も生じることがあります。

感情に振り回されることなく日々を過ごせたらいいのですが、心は自分の意思に反して動くので、感情自体を制御することは、残念ながらできません。

 

 

ですが、感情の扱い方は磨くことができます。

 

もしあなたが自分の感情に悩んでいるのであれば、

「どういうときにどんなふうに感じるのか」「どうすれば軽減されるのか」「どういう形で発散されているのか」など自分の感情を扱うための情報を、少しずつ集めていくことをおすすめします。

 

何が起こるか分からない人生で感情をうまく扱っていくのは大変に難しいですし、また一朝一夕で身につくものでもないので、どうしても時間はかかってしまうでしょう。

 

ですが、感情を扱えるとは自分の扱い方がうまいということです。

 

自分を徹底的に知り尽くすつもりで、日々の自分を見つめ直してみてほしいです。

 

(参考:素直さという魅力【素直なあなたでいてほしい】

 

↑こちら心の扱い方のヒントが書いてあります。よろしければぜひ。