p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

なぜもやもやする? 適切な対処の仕方を理解しよう【恋愛・彼の気持ち・彼女の気持ち】

f:id:pua-tokyo:20180901230831j:plain

「なーんかもやもやする・・・」

 

そんなとき、普段あなたはどうしていますか。 

 

心のもやもやが晴れないときというのは、

自分を見つめるサインなのです。 

 

 

もやもやは特に、自分の抱いた感情をうまく認識できないときに起こりやすいです。

 

「彼の気持ちがわからない」

「自分でもどうしたいのか分からない」

恋愛では、このようなときに心のわだかまりを感じるのではないでしょうか。 

 

わだかまりの原因は人によって様々ですが、もやもやを感じたとき「いい機会」だと捉えて、原因を認識しようとしてほしいと私たちは思っています。

 

 

 

もやもやの原因がわかるとどうなる?

 

もやもやするときは、特にいい気分だとは言えません。

できることなら早く解消し、なるべくクリアな心でいたいと誰もが思うでしょう。

 

 

漠然とした不安を抱えているときに、たとえば仕事でのキャリアや、恋愛におけるライフイベントなどで大きな決断を迫られたら。

そんなときに物事を決めるにはあまりにリスクが大きいです。

 

納得して決断しないと、運が良く成功しない限りは、ほぼ100%あとから後悔することになりますよね

 

 

そんなとき、自分の心がクリアでいると、当然納得感を持って決断できますし、どんな物事に対しても主体的に取り組むことができます。

 

 

「心がもやもやする」と相談を受けたとき、誰かに心の内を話してみたり今不安に思うこと紙に書き出してみたりすることを私たちは提案しています。

 

 

 

話してみる。書き出してみる。

 

自分の気持ちを言葉にできることは、「心の整理整頓」だと私たちは考えています。

 

なぜこう思ったのだろう。

頭では分かっているのにな。

そうか、見ないようにしていたんだ。

 

心の整頓ができていれば、こんなふうに次に進むための準備ができます。

 

 

その整理整頓をするためには、誰かに話してみたり、自分で言葉にしようと努めたりするのが効果的なのです。

 

 

 

きてほしい!

 

気持ちを言葉にする

複雑に絡まりあった感情を解(ほど)くのは、容易なことではありません。

 

自分で無意識のうちに蓋をしていたり、「こうなんだ」と思い込んでいたりすることだってあるでしょう。

 

 

あなたのもやもやを言葉に表せなかったとき、

ぜひ、私たちのところに来てください

 

すぐにでもあなたのわだかまりを解消するサポートを致します。