p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

どうやって生きればいい? 生きづらいと感じるあなたへ。

f:id:pua-tokyo:20180820155726j:plain

 

特別な日も何気ない日も、全てが私たちには大切で。


ふいに、どうしようもなく立ちすくんだり、また、心が震えるくらい嬉しかったり。
私たちの日々には、本当ににいろんなことが、たくさんありますよね。

 

どんなに大きな出来事があっても、自分なりの考え方や納得感が持てれば、
進むべき道が自ずと見えてきます。

 

とはいうものの、「こうあるべき」という常識や世間の風潮に翻弄されずに、
自分の価値観を持って生きようとするのは、けっこう大変なことだったりします。

 

こうありたい」という思いはあっても、「やっぱり・・・」という思いがふと顔を出すこともあるでしょう。

 

自分のことを分かっているのは自分だけ。

そんなふうに感じてしまうと、どんどん世界が狭く思えてきます。

 

 

人生にたくさんの苦難はあれど、それでも、迷いながら自分なりにまっすぐ生きたいと、私は思っています。

そして、あなたにもそうあってほしいと思っています。

 


あなたが本当に望むこと、好きなこと、本音を大事にできるような、

誰かに作り上げられた自分ではなく、「なりたい自分」になれるような。

 

このブログなどを通してそんな「きっかけ」をお渡しできれば、と私は思っています。

 

 

ここでは、少しでも明日の活力になれるようにという願いで、様々な記事を書いています。

また明日も更新しますので、ふらっと立ち寄ってくれたら嬉しいです。

 

 

 

 

関連:

 【コラム】自分が変わった? 相手が変わった? 我々は見たいように世界を見ている。