p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

「分かってほしい」という気持ち

f:id:pua-tokyo:20180819193820j:plain

 

 

誰でも「自分のことを分かってほしい」という気持ちがあると思います。

 

誰も私のことを分かってくれない・・・

そんな気持ちが心を覆うと、どんどん自分の存在が希薄に感じられて、何をするにも活力が湧かなくなってきます。

 

土台がぐらぐらだと、その上には何も建てられません。

自分の存在に自信が持てないと、何をするにしても心がモヤモヤして、何かを継続できなかったり、実力を発揮できなかったりします。

 

自己肯定感は自分の存在を色濃くします。

 

自分の存在を信じられるほど、前へ前へと物事を見渡せます。

わかりやすく言うと、ポジティブになりやすくなると言えますね。

 

かといって自信を持て、と言われても難しいですし、

自信を持つというのは生きる上での永遠のテーマのようにも思えます。

 

 

ですが、

頑張ってること、ちゃんと分かってるよ

近くで応援してるよ

って言ってくれる人たちがいたら、どうでしょう。

 

わずかでも、前に進めそうな気がしませんか。

 

 

人生という壮大なストーリーでは、楽しいこともあれば様々な困難があったりもします。

山あり谷ありで、予測できないことばかり、次から次へと起こりますよね。

 

そんなオフロードともいうべき道を歩くには、誰かの支えがあってこそです。

 

 

 

これは宣伝ですが、ぜひ私たちの配信に遊びにきてください。

 

誰もが誰かの支えになれるようなコミュニティを目指して、楽しくやっていますので、ご興味があれば顔を出してみてほしいです。