p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

どうしてあなたの恋愛はうまくいかない? まずは恋愛の流れを知ろう。【 恋愛基礎講座Vol.1】

f:id:pua-tokyo:20180611145220j:plain

 

 

基礎」は、何事においても重要だ。

 

 

基礎がしっかり出来ていない建物は、どんなに見栄えが立派でも、すぐにガタが来る。

 

勉強も、基礎が出来ていなければ応用問題が解けるようにはならない。

 

 

 

恋愛も、それは同じだ。

 

 

解っているつもりで実は全然違ったということは、とても多い。

 

そこで、今回は恋愛基礎講座と題して、恋愛の基礎をお伝えしていく。

 

 

 

 

「恋愛に対して自信が無い・・・」

 

 

 

では早速、そんなお悩みを、スッキリ解決しよう。

 

 

 

 

 

ざっくりとした流れ

なぜか恋愛がうまくいかない・・・」と悩む人は、恋愛の基本的な流れを知っておくことで対処できる。

 

恋愛には、「自分で動かせる部分」と「動かせない部分」がある。

 

 

恋愛の大まかなフローは、

認識」→「意思疎通」→「恋愛感情の発生である。

 

まずお互いの存在を認識することが、恋愛のスタートと言える。

 

 

知り合った後に、会話やLINEなどを通してコミュニケーションを図り、デートなどによって恋愛感情の発生を探り合う。

 

そして、告白によって交際する意思があるかの最終確認が行われる。

 

人によって交際のきっかけは様々だが、基本的にはこの流れに則って交際がスタートしている。

 

 

 

例えば、知り合って瞬く間に仲良くなり付き合う人もいれば、知り合ってから長年経った後に好意を寄せられるという人もいる。

 

 

 

この差は一体何なのかというと、恋愛感情が発生するタイミングの違いである。

 

 

 

つまり、いつ恋愛感情が発生するかどうかは誰にも分からないし、コントロールもできないのである(確率は高められるが、結果までは左右できない)。

 

 

だから、あなたがアプローチをする際には、相手の気持ちの変化を促すことしかできないということを肝に命じておくべきだ。

 

 

 

これをすれば絶対に相手を落とせるとか、そんな魔法は存在しないのである。

 

  

 

まずは知り合うこと。

 

そして、コミュニケーションをとること。

 

この流れを知っておき、左右できる部分とできない部分を理解していれば、恋愛において大失敗することは避けられるだろう。

 

 

 

次回の講義では、

 恋愛感情と告白について、お伝えしていこう。