p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

信頼を寄せられたければ、行動で魅せろ。【周りがついてこない・人望がないのはなぜか】

f:id:pua-tokyo:20180516233720j:plain

 

自分の本気度は、行動でないと伝わらない。

 

いくら決意したって動かないと意味がない。

どれだけあなたが熱意を持っていて、能力や専門的な知識を持ち合わせていたとしても、結局他人の目に映るのは行動だけだ。というより、行動からでしか可視化できない。

 

例えばあなたがリーダーとなり、チームで何か事を成す際や、自分の力で他人を動かしたい際は、覚悟を決めて行動で見せ続けよう。

 

日頃からどれだけ真剣に向き合っているか。
普段からどれだけベストを尽くしているか。

 

これらを踏まえて行動を積み重ねていれば、「自負」が生まれる。自分の力や仕事に誇りが生まれ、精神的な支柱となるだろう。

そうして培われた自信が、どんどん行動の後押しをしてくれる。それが周囲にも伝わり、他人を巻き込んでいくきっかけを作ってくれる。

 

人を動かすには、動かす理由が必要だ

何のために、誰のためにというビジョンも大事だが、周りから見えるのは実際の行動なのである。人を巻き込んでいくときは、その点をしっかりと認識しておかなければいけない。

 

どれだけ正しいことを言っていたって、行動が伴っていなければ伝わらないし、人は動かない。言動と行動が一致していない人間に、誰も聞く耳を持たない

 

だからあなたは、

結局口だけだよね

言っていることに重みがない

 と言われてしまう。

 

 

信頼が欲しけりゃ、

言葉ではなく、行動で魅せろ。

 

 

 

▼少しでも参考になりましたらブックマーク・読者登録お願いします。