p-mag

恋愛/キャリア/人間関係

【はじめに】自分を変えたいと願う人へ。自分の人生を生きよう。

f:id:pua-tokyo:20180516005508j:plain

 

管理人について・管理人が思うこと

 

生きてる実感がほしいと常に思っている。

限られた時間の中、果たして自分に何ができるのか。「こんな自分に何ができるのだろう」と時々不安になることがある。TVやインターネットでは、たくさんの人間が能力を遺憾なく発揮し、活躍している。そんな事実を毎日目の当たりにして、自分は取るに足らない存在なのか、という思いに苛まれている。

 

そんな思いがあるから、現状には満足していない。
まだやれることがたくさんあると思っている。自分の可能性を狭めることはしたくないし、まだ挑戦すらしていないこともまた、たくさんある。「この程度でやった気になるなよ自分」と思うようにして、日々自分をアップデートしようと努めている。

昨日よりも今日の自分の方がレベルが高くありたいし、その努力を欠かさないようにしている。何より自分のことを嫌いになりたくないからだ。「自分が好きな自分」でありたいと願っている。

他人に頼らず自分を変えたいとも思う。

 

これまでの私は、他人に流されて生きてきた。自分で考えることをしてこなかった。確かめたり吟味したりするのを放棄していたと言っていい。

流されるのは楽だ。他人のせいにするのは楽だ。だが自分でしっかり考えた上で決断しなかったら、ちゃんと自分を認めることもできないし、後から不満もどんどん出てくるだろう。

 

考えることをやめないこと。納得感を持つこと。

死ぬ間際に「幸せな人生だった!」と思えるためには、徹底的に自分と向き合わないといけない

自分が思う幸せとはどんなもので、自分はどこに向かうのか。

何かに迷ったときはいつも、そうやって自分と向き合っている。

 

 

ようこそこのサイトへ

 

f:id:pua-tokyo:20180529134358j:plain

 

 

自分を変えたいと強く願う人は多いと思う。


そう願うがなかなかうまくいかないと悩む人もいると思う。思い通りの人生になる人は少なく、多くの人がもがき苦しみながら毎日を送っているだろう。

このサイトは、本当の意味で自分の人生を生きたい人に向けて立ち上げたものだ。

 

これまでの私のように、他人に振り回されるような、いや、他人や社会に依存しないと生きていけないような人にはなってほしくない。

あなたがもっと満足して、のびのびと毎日を過ごせるように。そして満足いく人生を送れるようにサポートが出来るようにと、常々思っている。

 

サイトでは、毎日思考し続ける上で、あなたの生活を少しでもより良く変えられるものを発信していく。主に恋愛」や「コミュニケーション」、「生産性の向上」について読むだけで成長できるので、ぜひブックマークや読者登録をお願いしたい

 

あなたは人生で感じる様々なことを、言葉に説明できるだろうか。

生きていると楽しいこともあれば、心に影を落とすようなこともある。心を翳(かげ)らすものが何なのか分からないままでいると、ずーんとした気持ちが晴れぬまま、毎日を過ごすことになる。

 

幸いにも「心の動きや価値観を言葉にすること」が好きだった私は、自分に生まれた感情をたくさん紐解いてきた。

それは、納得感を持って生きたいという思いがあるからだ

 

心を紐解くと、だんだん自分という人間が分かってくる。何をすべきなのか、何とどう向き合うのがいいか。自分を理解すればするほど、拠り所となる「指針」が生まれてくる。

このサイトでは、人の気持ち、感情を噛み砕いて生まれた「指針」ともいうべき私の見解を発信している。 
 

ここは、自分をより深化・洗練させるための場所だ。

 

日々更新されるコラムから、

新たな視点と指標を手に、自分の中へ深く潜っていってほしい

きっと深海には、キラリと光る何かが眠っているはずだ。

 

 

少しでもあなたの生き方が変わる手助けができたなら、これほど嬉しいことはない。

  

 

 

追伸:


好きとは。嫌いとは。

自信を持とうと思っても持てないのはなぜか?

ごくありふれた感情や悩みすら、言葉に表すのは難しい。

 

「彼女の気持ちが分からない」

「自信を持って会話できない」

「仕事がうまくいかない」

 

その理由をあなたは言葉にできるだろうか。

言葉にならなければ、マガジンまで。